カテゴリー「おやつ」の記事

2016年9月18日 (日)

バナナパウンドケーキ

1474292955654.jpg

・ホットケーキミックス……100グラム
・油(アボカドオイル)……22グラム
・バナナ……1本
・ハチミツ……大さじ1

①バナナをつぶし、液体と混ぜ、粉を入れて混ぜる。
②型に入れて、トントン。
③上記の間、余熱しといた「170℃ 25分」
 のオーブンにイン。


二日でなくなる。

美味しい♪

| | コメント (0)

2016年9月16日 (金)

豆腐団子

1474297639209.jpg

お月見に、月は見ずとも団子食う。

絹ごし豆腐と白玉粉を混ぜ混ぜ。
茹でて、みたらしタレと。

うまうま。

| | コメント (0)

2015年12月25日 (金)

クリスマス☆

20151231_003347

クリスマスイヴ、乃依猫は土佐を一本食い。

「美味しゅうございました♪」


20151231_003245

私は手羽元とビールで乾杯!
うっかり、そのまま寝込んで(笑)。

日付変更とともにプレゼントを開けられませんでした。


20151224_224651

なので、せっかくのケーキ。
あーさーごーはーんー。

いろいろ、美味しゅうございました。

からの、メリークリスマス♪

| | コメント (0)

2015年11月 8日 (日)

雪見だいふく モンブラン

20151108_112818

秋は、栗。

本格的な寒さが来る前に、アイスアイス。
ま、暖房の中食べるのも、美味しゅうございますが。

とりあえず、雪見だいふくにハズレなし。

| | コメント (0)

2015年9月13日 (日)

カタラーナ

20150913_134106

知人が、

「カタラーナ大好き!」

って言ってて。

そりゃ、なんじゃ?
だったので、ずっと食べてみたかったのだ。

みんな知ってる物なの??


で、北海道展が始まったので買ってきた。
冷凍ですげえ日持ちするから。
ちみちみ食べようと思う。


ほんの少し解凍して、切って食べる。

が、早速2切れ食べてしまったよ。
カラメルんとこ、おいちい……。

いつまでもつかな?

| | コメント (0)

2015年4月30日 (木)

プラマイ+

20150430_211832

ちょっと体重が重いので。
一駅歩ってみた。

グーグルマップ(相変わらず私にはわかりにくい)の言うとおり。
すげえ、住宅の間を抜けていくと。
すげえ、うちの近くに着いた。
いつもより、6分オーバーくらい。
つまり、そんなに距離は稼げなかったと。

それなのに、ちょっとだけ遠いセブンの前に居たので。
話題のドーナツを買ってみました。

近所にドーナツってのが、嬉しいかもね。
種類はすごく少ないけれど。

| | コメント (0)

2015年4月24日 (金)

きらず揚げ 梅じお

20150424_215637

クッキーとおせんべの間みたいな。
甘塩っぱくて、あとひく~。

| | コメント (0)

2014年12月21日 (日)

スジャータ アサイー

20141221_193506

友達にお勧めされて、近所のスーパー3つめにあった。

ので、少し買いだめ。
大きいパックもあったけど、重いし。


流行のアサイー。
女子に、いいらしい。

すごく濃厚で。
少しずつ、栄養! って、感じで飲む。

お汁粉みたいな色だな~。

| | コメント (0)

2014年11月 3日 (月)

カップdeヤクルト

20141102_131928

巷で話題の「食べるヤクルト」

カップdeヤクルト

を、食す。

一時期、結構ヤク中だったんでね、オレ。

噂どおり、また書かれているとおり
「ヤクルトに生クリームを入れた感じ」
で、酸味が和らいでおる。

シロタ株は、もちろん入っているので。
これからのインフル防御の免疫力アップの日々の
デザートにいいかも~。

20141102_131852

| | コメント (0)

2014年10月31日 (金)

今日のハロウィン

20141031_081635

なんか、容器が可愛かったから。
の、プリン。

今日使用しないと、意味がなくなるので。
朝からプリン。
朝食。

そして、容器を洗って。
会社へ……


クリップでも入れるしかないか…………

| | コメント (0)

より以前の記事一覧