カテゴリー「お弁当」の記事

2016年10月 7日 (金)

今日のお弁当

1476033974066.jpg

今日は、夜に飲み会があるので。
調整のために、お粥とヨーグルト。

鮭茶漬けを、混ぜましたよ~。
もちろん、熱々のハフハフでした。

そして、やはり、夕方にはお腹減りました(笑)。

| | コメント (0)

2016年10月 5日 (水)

今日のお弁当

1476033899743.jpg

半分折りの目玉焼きを作ろうとして、うまいこといかず(笑)。
折ることすら出来なかったやつをご飯にオン!

・玉子焼き(両面焼き)
・豚肉とチーズと大葉をクルクルして焼いたヤツ
・サツマイモの煮物
・無限キノコ


玄米ご飯の上にも、多少、「野菜もりもりスープ」が。
フリーズドライのスープの素、みたいなやつですよ。

| | コメント (0)

2016年10月 3日 (月)

今日のお弁当

1476033856676.jpg

家で、スープジャーで作るお粥を研究したよ。

大さじ2杯が、妥当、だね。
それに、味付けを。
今回は、「野菜もりもりスープ」を小さじ2杯、インして。

・野菜スープ インの玄米粥
・豚肉と茄子の炒めたの
・無限キノコ
・玉子焼き


保温ケースの力もあってか、食べるときもフゥフゥしなくちゃ、
お粥が食べられない熱さ!
いいぞ、いいぞ!

| | コメント (0)

2016年9月28日 (水)

今日のお弁当

1476033787096.jpg

涼しくなってきたので、おにぎらずも復活。

・美味しい炒り卵、スラチー、牛そぼろのおにぎらず
・野菜とキノコのスープ
・ポテサラ
・シュウマイ(チルド)


あったかスープ、うまうまだね!

| | コメント (0)

2016年9月26日 (月)

今日のお弁当

1474865582524.jpg

今日は春雨スープも持って行って充実?

・豚の生姜焼きご飯のせ
・ポテサラ
・キュウリのごまあえ
・玉子焼き
・大根のきんぴら


ガッツリ! ガッツリ!
でも、野菜が多いんだぜ♪(言い訳)

| | コメント (0)

2016年9月21日 (水)

今日のお弁当

1474431403003.jpg

・ササミ片栗付けて焼いたヤツ
・エリンギとジャガイモのオイスターソース味
・ちくわキュウリ
・厚焼き玉子
・ピーマンのおひたし
・我が家のトマト(もう死にそう)



肉の下にも、玄米ご飯があるんだよ。
汁物も持っていき、もっとお腹いっぱいにしよう!

美味しゅうございました。

| | コメント (0)

2016年9月14日 (水)

今日のお弁当

1474293011520.jpg

・茄子ボート
・無限ピーマン
・厚焼き玉子
・焼きエリンギ
・プチトマト

いただきものの米なすを、トースターでチン。
挽肉と玉葱と茄子、いためて。
それにチーズ。

美味しゅうございました。

| | コメント (0)

2016年9月12日 (月)

今日のお弁当

1474297710558.jpg

1474297711235.jpg

・豚こまを巻いた煮豚
・煮卵
・無限ピーマン
・プチトマト

煮卵、大成功!
穴開け、「6分30秒」のゆで卵を、
「3倍濃縮めんつゆ50cc+水同量」。

涼しくなってきたし、煮卵美味しいよ~。
(日持ちはしないらしい)

| | コメント (0)

2016年8月31日 (水)

今日のお弁当

1474297775682.jpg

・冬瓜の煮物(野菜だし)
・ピーマンそぼろ
・炒り卵
・シュウマイ(冷食)
・プチトマト


ご飯に全部のせ。

冷食も使ったけど、こいつも美味しかった!

| | コメント (0)

2016年6月23日 (木)

今日のお弁当

Img_20160622_133511

今日のしくじりは、
「絶対、肉じゃが!」
と、思って帰宅したのに。

ジャガイモが、小2個しかなかったこと(笑)。

その2個で作り、さらってきたよ。
なので。

お肉たっぷり肉じゃが。
ニンジンシリシリ。
玉子焼。

まぁ、その肉じゃががすげえ美味かったのと。
そのひき肉に混ぜたもち麦がマッチ!
ということかな。


美味しゅうございました。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧