カテゴリー「美味しいごはん」の記事

2016年8月14日 (日)

今日のメンラー

1471179189477.jpg

休日に、食べてみたかった近所のラーメン屋さんに。

久々に、一人でラーメンしたけど。
15時までのランチタイムに、14時に入り。
店員さん二人の中に、客は私だけだと……

おそろしいプレッシャーですな。

中細麺を選んで、スープははごまコッテリ。
薄いお肉にからめて美味しい。
肉好きには、もっとたくさん入れてくれてもOK。

麺は、私には多いくらい。
意外と、麺はたくさん食えないんだ~。

そののち、あと二人男子が入ってきたので、
プレッシャーから解放されて食べられました(笑)。

今度は、つけ麺食べてみよう!

| | コメント (0)

2016年3月 5日 (土)

しょる誕

20160306_131722

20160306_131639

20160306_131748

20160306_131813

20160306_131842

渋谷と青山の中間くらいにあるお店で。
しょるの誕生会(早め)。

お食事はすべて凝っていて。
再現はできませんよ~、な感じ。

ムース、一番人気だったね。

お皿がすべて、おしゃれ。

| | コメント (0)

2016年2月16日 (火)

今日のシャレオツ

20160216_035115

20160216_035151_3

20160216_035428_2



20160216_041621

クロックマダム!

| | コメント (0)

2016年2月15日 (月)

今日のパニーニ

20160215_035757_2

20160215_035835

これで1人分、これで1080円。
コスパよすぎ。
ガッツリすぎ(笑)。

そして、すごく丁寧で、カリカリで、ホカホカで。
美味しいのです。
おすすめ。


※普通の女子には多すぎる量です。

| | コメント (0)

2016年2月12日 (金)

ベーグル屋×2

20160212_123612

なんでか、近所とちょっと歩いた近場に。
ベーグル屋さん発見。

近場の方で買った帰りだったので。
近所では買わず。

もちもち、うまうま。

今度は、近所で買うよ。

| | コメント (0)

2016年1月21日 (木)

今日の黒酢

20160121_041102

魚、食べよう!

って、思ったのに、黒酢~♪

| | コメント (0)

2015年12月25日 (金)

納める

20151225_040639

ランチはお蕎麦。

左は田舎蕎麦、右はだったん蕎麦


20151225_113545

夜は、70分並んで(笑)、クルクル寿司。
たらふく、喰らう。



今日で仕事納めちゃったのでした~。
いぇ~い。

| | コメント (0)

2015年11月14日 (土)

漫喫にあらず2

20151114_102217

今日も、国立国会図書館に、漫画を読みに。
ほんと、すみません。

ランチは、お気に入りの食堂でナポリタン。
もう、ザ★ナポリタン、で気に入りました。

ただ、お皿があえての金属なんで。
フォークとのふれあいで、気がふれそうになりました。
次回は、箸で食います。



今日は、『進撃の巨人』を11巻まで読みました。
ん~。
巨人、多すぎですね。

| | コメント (0)

2015年11月 5日 (木)

今日のバーグ

20151106_093851

会社の近くのハンバーグ屋さん。
ランチのコスパが半端ない。

目玉焼き(片目だけどね)のせなら、これで600円!
肉汁、ドバー。

20151106_093729
そして、いつも会社の人のポイントもオレが貯めておくので。
木曜2倍で、あっという間に、貯まりました!
バンザーイ、バンザーイ!!
タダ飯を喰らってやりますよ♪

| | コメント (0)

2015年10月28日 (水)

今日の蕎麦

20151028_035436

会社の近くに、美味い蕎麦屋発見。

その日はほとんど客が居なくて、ほぼマンツーマン(笑)。
しかし、蕎麦の種類がすごく。
超楽しみ。

本日は、せいろ。

奥は、同僚が頼んだ田舎。

| | コメント (0)