« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月24日 (水)

今日のお弁当

Img_20160224_133007

今日のお弁当は、鯛焼き(蒸し玉子)がバジル風味。
焼き鳥、菜花のおひたし、サツマイモとミックスビーンズのマヨあえ。

ご飯の上に、鮭フレークとオレのオレガノ。


Img_20160224_133141

中のチーズがトロリ…
が、天才的だよね?(笑)

たいへん美味しゅうございました。

| | コメント (0)

2016年2月18日 (木)

サイドボード

20160217_102401

ソファでお茶するために。
サイドボード買いました。

天板が可愛いのがお気に入り。
さらに、なぜが2千円引き。
そして、ポイントで2千円引き。
お得!

昨日到着の組み立ての。


20160217_102508_2

「はい、OKです!」


20160217_115650_2

| | コメント (0)

2016年2月17日 (水)

今日のお弁当

20160217_034814

鯛の下には豆苗のおひたし。
もやしの佃煮もイン。

鶏ハムは、とろけるチーズにのせフライパンでカリッと。
すこぶる美味し。

色味的に、赤や緑が見えるとよかったね。

美味しゅうございました♪

| | コメント (0)

たいやき的な蒸し玉子

20160216_123636

Cpicon お弁当おかずに♪簡単&可愛い蒸し卵 by MAA1822

これを参考に。

卵1、白だし小さじ1、はんぺん1/4
を、ミキサーして。
ダイソーの型に入れ、湯煎で5分、火を止めて蓋をして5分。
終了。

型に油も塗りましたが。
信じられない美しいできでした。


オレ、天才(笑)。

| | コメント (0)

2016年2月16日 (火)

今日のシャレオツ

20160216_035115

20160216_035151_3

20160216_035428_2



20160216_041621

クロックマダム!

| | コメント (0)

2016年2月15日 (月)

今日のパニーニ

20160215_035757_2

20160215_035835

これで1人分、これで1080円。
コスパよすぎ。
ガッツリすぎ(笑)。

そして、すごく丁寧で、カリカリで、ホカホカで。
美味しいのです。
おすすめ。


※普通の女子には多すぎる量です。

| | コメント (0)

2016年2月14日 (日)

もやしの佃煮

20160215_115454

Cpicon びっくりおいしい(^^) もやしの佃煮! by さらこす

二袋で作ってみたけど、甘すぎる!
(これはずいぶんと食べたあとの写真ですよ)
10グラム減らしたけど、砂糖の味がしすぎ。

今度は半量でやってみよう。

でもね、美味しくてみるみるなくなるよ。

| | コメント (0)

2016年2月13日 (土)

マシュマロクッキー

20160213_064308

Cpicon 簡単!マシュマロクッキー by ☆ウキョコ☆

マシュマロを焼いて、ナッツ乗せて、さらに焼く。
だけ。

思った以上にカリカリだから、ひと口で食おう!
カラメルっぽい味で、美味しいよ。

| | コメント (0)

2016年2月12日 (金)

絹揚げとチーズのバターしょうゆ

20160213_035537

Cpicon 絹揚げとチーズのバターしょうゆ by 874

バしょ、間違いない。
うまいよ。

出ちゃったチーズがフライパンでカリカリになってるのを
さらうのもまたよし。

レシピの人、超丁寧でいい!
そして、同じようにキノッピーをやらないと、ビジュアル的に
寂しいね。

| | コメント (0)

ベーグル屋×2

20160212_123612

なんでか、近所とちょっと歩いた近場に。
ベーグル屋さん発見。

近場の方で買った帰りだったので。
近所では買わず。

もちもち、うまうま。

今度は、近所で買うよ。

| | コメント (0)

2016年2月11日 (木)

大根のポタージュ

20160211_113628

Cpicon シンプル☆大根のポタージュ by berry+

大根がお安くても、使い切れないよ!
と、お嘆きの貴女も。
これは、なかなかよ!


私はいつも、

2人分(当社比)

・タマネギ半分
・メイン野菜なんとなく
・お水200~300cc
・コンソメ

タマネギを小さく切って、油で炒める。
バターかアボカドオイル。

水とメインとコンソメを投入。
柔らかく煮る。

少し冷まして、ミキサー。

それを鍋に戻し、豆乳(200ccパック)を入れる。
塩胡椒で味を調える。
沸騰させると、だまだまになるよ(写真参照(笑))

以上。

| | コメント (0)

2016年2月10日 (水)

今日のお弁当

20160210_035928

週2のお弁当目標も全然の今年。
やっと、2回目(二月なのに)。

おにぎらず、切る方向間違えた!
だから、地味に……

味は美味しゅうございました。

| | コメント (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »